簡単に書かないと...かな?

user-pic
0

 ブログを更新しようとして、思いついたテーマを書き始めたら、大変に長く、中身の詰まったものになりつつあり、何度も読み返して書き直し、ウーームと考え、途上で専門家の話を聞いたり、本を読み返したり、手間がかかっている。

 暮らしていると、色々なことを考え始める。

 週末、友達と富士山の麓、山梨県の忍野に行って、きれいな水を見、美味しいものを食べつつ、雄大な富士山の全く雪のない姿を拝んだ。

 その途上に、私は自分の心のことで色々気がついてしまい、一体何が起きているのか、判明させたくなった。

 それを書いているうちに、何日も過ぎてしまう。

 とにかく、私は、富士山を見て、その麓の田園に飛ぶ鷺を見、湧水を見て、何か思いついたのだ。

 

 ブログの体裁の方が簡単に書けると思ったけれど、私は何事も簡単に行かない人らしい。「今日こんなことをしましたよ、ハッピー、以上よろしくねー」みたいな心に、一向ならない。

 私のブログはどこを目指しているのだろうか。

 

 そして、このブログは、なぜか書き込みが出来ない模様。

 それも良いけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2010年9月10日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勘の有無」です。

次のブログ記事は「「劇的な精神分析入門」北山修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。