ひたすら"ぼーーーっ"としているうちに年が変わっておりました。
すでに2006年の2月。
私は一体、何をしていたのだろうか???
仕事は休まずしておりました。
風邪も引かず、まあ元気でおります。
本を結構読みました。
資料がほとんどですが、好きなジャンルなので楽しく、またしてもはまり気味。
歌は、ボチボチ歌っております。
昨年は、ライブとコンサートの年と思い定めて色々やり過ぎ。
ホールまでやってみて、何となく気が済んだというか...。
今年になってからは、今までとちがう雰囲気の歌が歌いたくなり、色々聴いてみたりしておりますが、気持ちとか目的とかが大変に変化している模様。
もう少ししたら、新しいユニットのことなど考えたいと思っています。
昨年と今年とでは細胞が入れかわったみたいに別の人であります。
色々ショッキングな事件も起こり、苦しい日々もありました。
今でも、突然、電車の中などで夢うつつに悲しくなり、涙が溢れたりします。
実生活でも考えること多く、中年クライシスの予兆あり。
昔からものごとをとことん考えるタチではあります。
日記、メモ、書き物によって「おー、そういうことであるか」と自分の考えなどを確かめたりもするのでありましたが、今は、その突き詰め方があだです。
突き詰めすぎです。
もっとラフに生きるんだった、と後悔したりしますが、「タチ」なので仕方がないです。後悔する類の話ではない。
この突き詰め方は、あと、アートとか仕事とかに活かすほか無く、こうなったら命ある限り突き詰めまくってやるべと覚悟した次第。
虐待され気味に育ち、また生きたため、一見表情に乏しく、暗っぽい性格ではありますが、それも優しく折り込んで、もっとシニカルでいぢわるで偉そうな私になろうと思っています。
という新年の誓いです。
でも、ほんとうに仕事には手を抜かないなぁ。
好きだなぁ、こういう生き方(自画自賛)。
コメントする