露出について

user-pic
0

 30数年前、カリフォルニアで夏の学生ホームステイをしたときのこと。

 厳格なホームステイ先のお母さんは、現地の少女たちがタンクトップやキャミソールを着るのを嘆いていた。日本人のあなたは、ぜひそのような露出過多の下品な格好はしないで頂きたい、と彼女は言うのであった。

 そのホームステイは、各国の青年が集まる主旨のものだったので、同じ地区にフランス人の少年・少女たちもいた。同年代のフランス女は、超ビキニの水着でプールサイドを占拠し、ステイ先のおじさまを籠絡せんとばかりの妖艶さ。

 一方の私達、日本の女学生は白いワンピか何かを絶対脱がず、日本人は肌を見せませんのよ、伝統的に...など、イスラム圏の女性のようなことを言った。じつは、フランス女に競べての、自分の貧弱な体型にうんざりしていたのだったが...。

 肌を出す、ことについて、最近は日本の女子も大胆である。

趣味かと思われるほどの露出過多。

 しかし、肌を出すからにはダイエットやエステを経た、美しい自分を露出したい、という意識はある。ありのままの、むき出しではない。

 海外の、女性シンガー、どちらかというとソウル、ゴスペルなどパワフル系の方々は、体重が100kgを超えていても、露出する。当たり前でしょ、と言わんばかりに、段々になった身体をゆさゆさ揺すって歌う。

おっぱいだって、先っぽ以外は見えてもぜんぜん大丈夫!という意識か。たっぷりである。

 私達は、あらかじめ包んである肉体の一部を出す、と考える。

 彼女たちは、裸が基本で、これを幾分包む、と考える。

 

 私達は、着物から首や手足が出る、と考える。

 彼女たちは、身体があり、それを隠す布がある、と考える。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2010年6月10日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZoolooZ 01(First) 本日発売です!」です。

次のブログ記事は「「ミノタウロス」佐藤亜紀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。