いつの間にか...

user-pic
0

 中学高校からアート関連好きで、暇さえあれば本を読んでいるか、歌を歌っていた。

 「わたし、どんな大人になるのだろうか...」

 とぼんやり考えるとき、何か好きなことがひとつでもできていればラッキーだ、と思った。

 大学を出ると、しかし、人生設計というものはシビアだった。地元に帰るか否か、就職するか否か、結婚するか否か、選択肢はあみだくじのように次から次から現れた。

 その都度「勘」で生きてきた。歌手をやってみて、自堕落で世間が狭くなりそうな自分に戦き、結婚して子供を作るとその責任の重さに戦き、生活の肉体的なしんどさに驚き、知らなかった社会の広さに感心し、やりたいことの多さと気力体力のアンバランスに苦労した。

 ただもう、目の前に現れることを必死にこなしてきただけなのだが、気づくと、子どもの頃夢見たより以上、当時には想像もつかなかったたくさんの仕事をしている。

 いつの間にか、気づかないうちに、周囲は素晴らしく豊かになった。

 この魔法のような出来事を、私は誰に感謝すればよいのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2010年7月14日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地図を買った」です。

次のブログ記事は「レイラ・ハサウェイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。