あけましておめでとうございます

user-pic
0
新しい年です。
卯年。

昨日は、何年ぶりに「紅白歌合戦」を見ました。
なぜなら、長女が帰ってきて、チャンネルを独占したためです。
ただし、残り何組か...になったところで疲れて寝てしまいましたが。
内容については、音楽というより、装置とか転換とか企画の方に気が行って、それで疲れたのかも知れません。
休みたいときには、自分の職種と全くかけ離れたものを鑑賞する方が身のためのようです。

正月用に購入したはずの数々の書籍は、30日にならないうちに全部読み切ってしまいました。
それで、先ほど、元旦にもかかわらず、事務所に買い置きの図書で、まだ読んでいなかったものはなかったか、と探しに来た次第。
そのついで、と言っては何ですが、ブログも書いている次第。

正月に娘ふたりが戻ってくると、いきなり人口密度が高くなる。
なんとはなし、自分の居場所がない感じ。
椅子も寝場所も譲って、テレビも譲って...。
つい3年前まで、こんな高密度で暮らしていたのだ。
精神的に大変だったはず、と改めて認識。

昨年から、何となくの予感で、今年は仕事どころではなくなりそうな気がしていたが、年末にその兆候が見えた。
まだ、転がり様は定かでないが、多分、命がけで取り組まなくてはならない雑事に発展しそうだ。
というわけで、風雲急を告げる年明けとなりました。
身体だけは大事にしないと!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/171

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2011年1月 1日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書好き」です。

次のブログ記事は「新しい時代みたいだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。