ライブ報告Vol.2(かな?)11/4大塚DONFAN

user-pic
0

 11/4日(木)のライブは、加藤崇之君の挑発ギター、風早龍也氏の難解ベース、田島国雄改め芸名クニ・タジマの突撃ドラム、面白がりピアノHIDEさんというメンバー。
 前回、初顔合わせをした際は、お客さんたちが異常な盛り上がりを見せ、このユニットの前途が嘱望されていたような気もするが...。
 今回のライブの特色をひとことで言えば、互いのメンバーの「胸に期するものの発露」とでも言いましょうか、「そっちがその気ならこっちはこうだぜ」的、妙な若々しさに溢れたプレイが続きました。
 DONFANのママがずっと笑っているので、後でそのわけを伺うと、「みんなで殴り合いしているような」音楽だったそうな。
 ラインは難しい、リズムはどんどん走る、ソロは攻撃的、で歌だけが頑迷なまでに王道を貫くという変な演奏だったかも。

 でもこれ、大変にジャズらしいのでした。

 笑いが止まらなくなるオーディエンスと同じくらい、メンバーも心底面白がっているので、やや変態的演奏が好きな方は、ぜひこのユニットを聴いてみて下さい。
 次回は、正月の1/13(木)です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2004年11月 4日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つぶれゴキちゃん」です。

次のブログ記事は「超速(ちょっぱや)ひとり企業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。