今年も楽しかった!!

user-pic
0

年末になると決まって
「早いわねぇ、一年なんてアッという間だわ」
 という声が聞こえてくる。
 ところが、私にとっては少しも早くなかった。
 
 レッスン、ライブ、ライティング。
 2月にはLargoボーカル教室の初めての発表会をした。
 自分のライブは、数えてみたらば36回。
 セッションも入れると40回近い。
 自分で企画し、選曲し、メンバーを決めるというライブも初めてやってみた。

 全体的には、仕事のウェイトが、いつの間にか執筆から歌手としての活動にシフトしていた。
 そして心は、盛んにライブをやっていた20代後半とつながっている。
 あの頃、楽しいことばかりではなかったのだが、やはり、歌うことは私にぴったりらしく、最近は心も体もうきうきしている。
 歌っていない間は、思い返すと何年も穴蔵の中にいるみたいに暗くて辛い日々だった。家事とか事務仕事は、できなくはないけれど、私には不向きみたいだ。
 何もかも、平常心でやっているように感じていたが、今の楽さと較べると、「何を好きこのんで...」と絶句してしまう。
 けれども、せっせとそれらと取り組んだ数年間に、「私の歌」というワインが熟成した。暗い穴蔵の底で、じっと自分と向き合った時間が、私の歌をちょっと成長させてくれたらしいのだ。


 歌を歌うと、私の心は愛でいっぱいになる。
 面白いとか楽しいというより、満ちる。

 来年は、今年より多くの人に歌を聴いてもらえるといいな。
 考えすぎないように、深く静かに音を感じるように。
 いつも良いコンディションで、ステージに立てるように。
 少なく願って、いっぱい動こう。

 今年も、本当に実り多い良い年でした。
 皆様、たくさんの愛をありがとうございました。
 私からも、愛をいっぱいお届けします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2004年12月29日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せ疲れ...」です。

次のブログ記事は「知ってる曲をやって!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。