「月夜の旅」レコ発ライブです

user-pic
0
4月初めにリリースとなった、スタジオ・トライブ・レコーズの新譜「月夜の旅」のレコ発ライブが、本日、目黒Blues Alleyでございます。
石井彰(Pf)、金澤英明(B)、石若駿(Ds)という異世代混在のスリリングなピアノ・トリオです。
とくに、ドラムの石若駿は、高校在学中の18歳。将来は必ず日本を代表する音楽家となる逸材です。
当初、私はこのトリオを「ミネラル'(鉱物)トリオ」と名づけておりました。石、石、金だから、という下らない理由なのですが、すっかり、バンマス金沢氏に却下を喰らい、仕方なく、3名様の連名バンドなっております。

そういえば、石若駿の朋友に、同じ札幌出身のアルト・サックス奏者寺久保エレナがいます。
今年札幌の高校を卒業し、9月からはバークリーに特待生として行ってしまいますが、彼女が参加しているアルバムを昨年、私共のレーベルでリリースしました。ピアノ界の奇才、佐山雅弘率いる若手グループ、RED ZONEのアルバムです。短い夏のツアー用に少量プレスしました。ジャケットは、何とあの「和田誠」様です。このアルバム、現在はAmazonのみで入手できます。販売元は、当社。
さて、先週、テレ朝の「題名のない音楽界」にエレナ嬢が出演しましたところ、今週は大変な量の注文が参りました。ありがとうございます。テレビの力は偉大であります。

コメント(1)

このコメントは、Movable Type のインストール完了時に、システムによって自動的に投稿されたコメントです。MT のブログに投稿されたコメントが、どのように表示されるのかを、ご確認いただけます。

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2010年5月17日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あたらしいブログです。」です。

次のブログ記事は「「月夜の旅」モノラル盤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。