落ち着く場所

user-pic
0
最近、英語の翻訳教室の方々とのコミュニケーションのために、Facebookを始めた。
まだ、これがどういうものなのか、ほとんど分かっていない。
震災前から始めたTwitterも、じつはまだほとんど分かっていない。
私としては、紙媒体に書いていた時代から、ブログにした時すらも本当にジャンプだった。
今は、ブログは自分の部屋、という気がする。
落ち着く。
馴れたということ以上に、性に合っているみたいだ。

ブログは個人的な部屋で、Twitterは通りすがりで、facebookはカフェって感じかな。

おとといの誕生日ライブは、とてもとても楽しかった。
思いっきり歌った気分。
好きな歌ばかりだったし、メンバーもくつろいでいて、極上に楽しかった。
こういうライブは生涯に何回かしかできない気がする。

ところで!!
次女は、名古屋のソフトバンクの携帯ショップの副店長なのだが、なんと接客グランプリで日本一に。昨日、ニューオータニで全国大会。
賞金は30万円相当、他にハワイ社員旅行のおまけだとか。
「みんな勝っても負けても号泣していた」
と、本人はポカンとしている。
それはそれは大変な練習をしたそうだが、職種は違えど、パフォーマンスする家族なのだと改めて想った次第。
昨日、家に一泊して今日はもう名古屋に帰って行く。
11月に結婚の予定。
「彼氏と東京に異動願いだしてるから」
と言うあたり、親孝行だな。

この偉業で最高に興奮しているのは、父親。
少しも子育てに貢献しなかった割に、こういうときははしゃぐんだな。
平和だな。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2011年9月16日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気が楽になった、明日は誕生日だ」です。

次のブログ記事は「Jazz Vocal CafeのTwitter始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。