なるべく質の良いことを...

user-pic
0
いつどんな立場にいても、私は、これやってもやらなくてもどちらでもいいや、と感じているフシがある。
生きているから、黙って動かずにいるわけにはいかないので、やるか、と感じている。
今の仕事など、自分の食い扶持と考えると、アホらしくてできないことだ。
リスクかぶって、大方ボランティアみたいなこと。

でも、それでも何とか生きているから良いのかな、と思う。
みんな、私の取ったリスクでいろいろなことをできる。
それは、私の買った柿の種から、木が育ち、実がなってみんなで食べているみたいことだ。

やってもやらなくても良いことだけど、できれば質の良いことをしたい。
質の良いことにしたい欲がない種類のことは、やらないに越したことはない。
たいてい蛇足になるから。

音楽なら、その周辺の制作なら、指導なら、できる限り良いものにしたいという欲はある。
だから、今でも続けていられるのかな。
人のやることは自分の身になってみると、意外とあっさりしているもんだな。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2011年12月14日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休みかた」です。

次のブログ記事は「不条理に負けない方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。