なんかもわっと...する

user-pic
0
頭の中が、なんか"もわっ"としている。
もともと、"もわっ"としていることの多い人格なのかも知れない。
壮年期にそれでは食いっぱぐれそうだったので、もわっとした自分を脇に置いといて、きっぱりしようと頑張っていた。それはまあ、それで別種のてきぱき能力などを手に入れたので良いとして、最近はまたずいぶん"もわっ"としている。

この感じは、何かが外に出ようとしてマグマっている感じだ。
ちょっと思ったのは、インプットは活字で、アウトプットは歌なのかも知れない、という件。
あまりに活字が好きで、CDは滅多に買わないくせに、本はいくらでも買う。
この好き加減を見て、私は活字で仕事をする方が良いのではないだろうか、といつも思っていた。
しかし、どう考えても、文章を書く能力より、歌う能力が優っている。
すると、インプットとアウトプットで別物、と考えるのが合理的なのだ。

けれど、最近あまり歌う気がしない。
書いている方が楽しい。
歌うには、一緒に演奏する人が必要で、ベースの是安君がいないのが痛い。
別のユニットと思うと、ちょっと面倒なのだ。
それで、ひとりで本を読み、文を書く。

そうしていると、別種のリビドーが溜まるらしく、さらにもわっとしてくる。
てきぱきはしたくないが、何となく画期的な感じがしない。
クラシックでも聴きに行くかなぁ、ブルーノート誰が出ているかなぁ、どこか行ってみようかなぁ、と欲張りだが、つい先日九州旅行をしてきたばかりで、これから連休だし、六月にはハワイに行く予定なので、そんなにうろうろしてどうするんだ!と叱る自分もいる。

もわっとするから、会議でもしてみるかな、と無駄な抵抗をしている。
すると網にかかるように、打合せの依頼なんかが来る。
しめしめ、けれどなんだが、いぢわるしてしまいそうで...ちょっと自制。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2012年4月18日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノマドだってさ...」です。

次のブログ記事は「居場所の問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。