二酸化炭素を吸うように

user-pic
0
過呼吸になった時に、紙袋なんかに吐き出した自分の息を吸うと治る、という話がある。
デマだ、という説もあるが、先日見たアメリカンドラマで、気分の悪くなったエリートもこれをやっていた。

何の話かというと、私の精神の健康の件です(何となく恐縮)。
週明けの今朝、自分のブログを読み返して元気が出ました。
これって、自分が出した二酸化炭素を吸う感じだな、と思いついた次第。

週末は身体のために家で休むことが多いのだが、なんかすごく鬱っぽくなる。
もう、ほんとに嫌だ。
でも、休まないと身体が保たない感じもする。
去年の体調不良から、少し臆病になっているのかも知れず。

でも、家にいると心には良くない感じだ。
会社で書いたブロクが、躁病だったのではないか、と危惧するくらい暗ぁ〜い気分になっていく。
鬱になる原因ははっきりしているので、それについては別に良いんだが。
週明け会社に出て来て、メールや自分のブログ読んでいると、また元気が出て来る。

何となく自分の出した二酸化炭素を吸うのに似てませんかしら?
とは言え、過呼吸ではなくて、酸欠からの生還という感じもするが...。

負けないぞ!絶対。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2013年2月25日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こだわるぞ!」です。

次のブログ記事は「痩せないといけないのだろうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。