ぐるぐるしている

user-pic
0
頭の中がぐるぐるしている。
原因は、発散型の仕事が少ないということかも知れない。
ゲラ読みとか、書類作成とか、企画検討とか、ライブのメニュー選択とアレンジとか、色々あるが全体に鬱屈気味。こういうときは、ばかばかしい話がうまいミュージシャンとかとご飯食べながら大笑いするのが良いのだが、この季節、みんなツアーに出ている。

それでも、ぐるぐるするほど仕事のネタがあるのは素晴らしいと思う。
お茶を引く暇がない。
次はこれ、その次はあれ。
まだできていないことばかり数えてしまう。
いっこずつ潰すしかないぞ。

焦っているかといえば、そうでもないし、実際焦らなくてはならないことはそう多くはない気がする。
気がするのは、心が嘘をついていて、じつは焦った方が良いこともある。
けれど、焦ると事をし損じる。
待ちの姿勢が良い。

こういうときは、ぐるぐる模様を図にしてみると良いのだ。
図にして上から眺めてみる。
できれば彩色もする。
すると、わりと納得する。

「私の現在」というタイトルにする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2012年5月16日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何しろ、生きのびることだよね」です。

次のブログ記事は「意味なく喋るのは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。