今何をやればいいのか?

user-pic
0
「暇だ...」
と感じている。
しかし、書くべき原稿は幾つもあり、おまけに明日ゲラが上がってくる。
2週間で戻してください、とのことだ。
夏の終わりには書店に並べたいということ。

毎日、数時間生徒のボーカル・レッスンをしている。
そして、行かなくてはならないライブも多々ある。

あ、週末に自分のライブもある。
選曲と楽譜書きがあり、それをまだサボっている。

つまり、やるべきことの切羽詰まり方が実感されていない。
ひたすらぼーっとしている。
ほとんど、痴呆状態。

時々、血圧が上がった時に、脳の血管から出血して細胞が死んだんではなかろうか、と考える。
それを言い訳にできないだろうか、と考える。

予定をすっ飛ばしたとき、歌詞を忘れたとき、手配違いがあったとき、いちいち、病気のせいにするのはどうか。

それにしても、昔はひとつでも締め切りが有れば、血相変えて取り組んでいたものだが、この変わり様は何だろう。
単に年齢を重ねたからなのだろうか。
やっぱりどこか血管が切れてしまったのだろうか。
MRIには映らなかった、自分に都合良くものを忘れがちになるという、脳の部位にじわっと出血している気がする。

しかし、6月中旬は娘の結婚式で1週間ハワイなので、その前までには周囲に迷惑をかけない程度には仕事を片付けておきたい。
いや、おきたいではなく、片付ける。

と書きながら、雷雨になるっていってるから、そろそろ帰りたいな、と何の仕事もしていないのに考えている自分がおる。
いやはや、どうも、困りましたな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2012年5月29日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本的ピッチ?」です。

次のブログ記事は「蒲団内作詞行動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。