うーーーん、優先順位が...。

user-pic
0
このところ毎日、自著『オペラ鑑賞事典』(実業之日本社)の改訂版ゲラ校正作業をしている。
今日などは、これからオペラ原稿のゲラ→ラテンの曲を歌う人のレッスン→四ッ谷のジャズライフ編集部でうちのレーベルからリリースするジャズピアノのプレイヤーの取材立ち会いと打合せ→戻って歌の初心者クラスのグループレッスン、終了9時。
明日は、朝からゲラ→熟年歌謡曲歌手としてデビューした生徒の舞台用レッスン→移動してコーラス指導で終了10時。

だが、他にも、リリースしたアルバムの販売についての打合せとか、これからレコーディングするものの打合せが有りつつ、でも、他の人の「ジム・ホール行ったら凄く良かったよ」とか、知り合いのプロデューサーさんからの「昨日のリリースライブは聞き逃したら大損だったよ」のTelなど、あぁ、そうだよ、優先順位だよね、の気分横溢の日々である。

ここいらで、やっていることのシフト組み替えを行わないと、進歩もイノベーションもないなぁ。
自分を外側から見ないとなぁ。
今のままだと、変化できないなぁ。
と、反省しごく。

ところで、昨日調べたいことがあって新国立劇場のサイトを見たら、数年前にやったテキストが、まだしっかりありましたよ。「ブラヴォー、オペラに行こう」という、基礎知識的コンテンツ。結構なページ数がありますが、今読んでも意外にちゃんとしておりました。
ホッ。

そして、更なる精進を期しております。
今のオペラが終わったら、いよいよ、ジャズの書籍がやれるかも、なのです。
わくわく。

しかし、昨日いつも愚痴を聞いていただく優しい生徒さんから、「病み上がりですよっ、まだセーブした方が良いですよっ」と叱られた。
確かに。
でも、わくわくするのは、必ず身体に良い気がするぞ!!

あー、でも、夜は良いライブやコンサートに行きたい。
やっぱり優先順位見直しだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/294

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2012年6月 5日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんな悩むんだね」です。

次のブログ記事は「自分の世代の基準として」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。