嫌いな人には会わない

user-pic
0
嫌いな人には会わない。
嫌いというか、自分に害になる人。

会わないためには、すごく頑張らないとならない。
会社の人とか家族とか、会うのが当然だと決められている人たちとは尚更。

でも、自分に害になると解ったら、会わない工夫をした方が良い。
色々な文学を読んだり、先達に相談したり、自立したり。

会わなくなって、いつの間にか心の毒が薄れ、自分ではっきり健康になったと分かってくるまで、頑張った方が良い。
そうでなくても、嫌いな人が思い当たらないような人生だったとしても、生きていくのは大変なんだよ。

人生の前半でたくさん色々な人たちに会って、好きな人と嫌いな人がいると解ったら、できるだけ好きな人たちとだけ居るようにした方が良い。
人生は、我慢していてもどんどん過ぎていくから。
もったいない、もったいない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2012年10月 9日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人はちょっと悲しい」です。

次のブログ記事は「ジャズのファン層が変わってきたかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。