明けましておめでとうございます。

user-pic
0
皆様、明けましておめでとうございます。
と、まずは新年のご挨拶。

この年末年始も、例年と違わず、年末のライブが終わって、ほっとしたのも束の間、見事に風邪を引いておりました。
だいたい、一年中元気なのですが、年末年始はやられます。
といっても、高熱という訳ではなく、鼻風邪程度でしたが。
これ幸いにぐだぐだしておりました。

名古屋で生活している娘ふたりが帰省、今春から社会人となり会社の寮に入る予定の息子ともども、朝起きて競争でシャワーを浴び、身支度をしてそれぞれの友だちに会いに飛び出していきます。
元中、元高、元部活、ファンの集い、バンド仲間、とそれはそれは多彩な付き合いがあるようで、感心しきり。
私は、「今家に居る人たち」のために飯当番でした。

雑煮、煮物、手巻き寿司、すき焼き、鍋、蕎麦、ステーキとか次々と繰り出して食べさせ、片付けてどっと寝て、また起きてパスタ、カレー、サラダ、納豆ご飯、スンドゥプ、中華とまた繰り出してはどっと寝る毎日。

気がつけば仕事始めとなり、静かな日常が戻っております。
それにしても月日の経つのは早い。
子供たちが帰って来ると、みんなして「以前はこれだけの人数で暮らしていたのだね」と感慨ひとしお。
長年、子育てで髪振り乱していた私が、一番ぼけーっとしている正月でした。

仕事に関しては、年頭の決意とかどうしようかなー、と思い。
あまり勇んで計画するとストレスになるなぁ、と考え。
まあ、成り行きで良いべ、と落ち着く。

無事、このような人生の時期に差し掛かったことに、心より感謝しながらも、今年も盛りだくさんに頑張ることになりそうな予感は満載。
欲張りすぎず、上品に、抑制を利かせながらメリハリのある、楽しい音楽的日々を目指して精進致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/347

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2013年1月 5日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末です」です。

次のブログ記事は「今年は書くぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。