何とかならんか、田無駅周辺

user-pic
0
スタジオと事務所があるのは、西武新宿線の田無駅。
一日の乗降客数、75,000人というから、なかなか賑やかな場所である。
駅前には、ありとあらゆるチェーン店があるし、近頃では飲食店も増えて来た。

しかし、いざという時、ゆっくり行きたいお店が無い。
たまには、事務所から場所を変えて、美味しいコーヒー飲みながら読書したり、書き物したりしてみたいが、そういう場所が無い。
趣味の良い音楽がかかる、居心地の良い店が欲しい。
カフェとまではいわないから、すっきりした静かな店、できないかなぁ。

店だけではなく、何となく文化的な場所が少ないのだ。
若者がいないからか。
そりゃ昼間はみんな都内に出ているだろう。
けれど、新宿からわずか20分。
探ってみるとミュージシャンとか作家とか絵描きとか、役者やカメラマンなんという、自由業で家が職場みたいな人々も多く住んでいるのだよ。
そういった人々はしかし、地域的な集まりには絶対と言って良いほど顔を出さない。
なぜか?

理由はちょっと分かる気もするが、できれば近場で楽しく語らう場所欲しいよね。
一応、私はスタジオで再びジャム・セッションを受け持つつもりだけれど、その他にも、事務所を開放して読書会でもやろうかな。他にも音楽史講座とか、音楽理論講座とか。
集って切磋琢磨できる場所、作りたいな。

と、春らしい今日は、久しぶりに新たな何かを始めたい気がしている。
ご賛同下さる方、ご連絡を待つ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/380

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2013年4月 4日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過信厳禁かも!?」です。

次のブログ記事は「ライブの前は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。