セッションにて

user-pic
0
スタジオを立ち上げてから、しばらくの間やっていた地元向けセッション。
諸事情により3年ほど担当を外れていた。
セッションを主催するのはなかなか大変。
ブッキング、告知、ミュージシャンの選定、集客、司会。
参加頂く皆様に均等に楽しんで頂かないと、という配慮が一番心を砕く点。

終わり頃にはヘトヘトになる。
昨日再会した久々のセッションは、参加した皆さん素晴らしい演奏でほっと一安心。
でも、その後がいけない。
自分の歌が最悪。
夜中に自己嫌悪で泣いた(ちょっと嘘)。

司会進行をしていると、どうやらエネルギーが溜まるらしい。
うまく行っても、ハラハラしても、親心みたいな気持ちが心の中に一杯堆積して、自分の歌になった時に吹き出してしまう。
プロの演奏を聴いているときは人ごとなのだが、アマチュアの皆さんの演奏には凄く応援する気持ちがわく。うまく行ってくれー、と願う。
それが積もり積もって莫大な「愛の心」に育ってしまうようだ。
歌い出すと一挙に放出。
テンションバカ上がり。

次のセッションは冷静なうちに歌わしてもらおう。
最後の方だと、また叫んでしまいそうだ。
困ったものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2013年5月27日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心は察知する」です。

次のブログ記事は「脳内麻薬出過ぎの人々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。