もう少しだけ前に出ます。

user-pic
0
数週間前にふと「もっと人と関わりたいな」と思った。
それで、今までならやらなかったほどの近づき方や話をしている。
今のところ、いい感じ。

今までの私は、わりと付かず離れずに付き合うことが多かった。
以前にセラピストの先生に「好かれると後ずさるでしょ」と問い詰められたことがある。
「支配される感じがするのかな」とも言われた。
確かに。
好きといわれると恐怖心が沸く。
別にストーカーにつきまとわれたとか、好かれて困ったことになった経験はない。
でも、好かれそうにならないようにすごく警戒している。

それは多分、もっと幼い頃の記憶に由来している。
ただし、それを今更どうこうする気持ちはないので、これからは、私なりに好ましいと感じる愛情表現の方法を差し出すようにすれば良いのではないかと思いついた。
それを試してみている。

気づくと、すでに還暦が近い年頃な訳で、今更とは思うが、今更だからできることって意外に多いと最近感じている。
愛情表現もそのひとつ。
他には自分のアピール。
私のできることは結構たくさんあり、みんながそれと気づいてくれているかどうか分からないことも数あるので、自覚できている事柄に関して「できます、やります」とアピールしてみようかな、と考えている。
若い頃はそんなの恐れ多くて恥ずかしかった。
でも、今となると、今やらないともうやる機会がなくなってしまう、と自覚してきた。
恥ずかしがる年頃ではないので、やるようにします。
まあ、宣言するほどのことはないかも知れないけど。

あ、そして皆さんからのリクエストもお願いします。
やって欲しいこととか、教えて欲しいこととか、一緒に考えて欲しいこととか、手伝って欲しいこととか。
極力お応え致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/406

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2013年6月11日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「80歳の方々」です。

次のブログ記事は「やっちまうこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。