ネタ的事件

user-pic
0
会社に着いたら、携帯に不思議な電話番号が並んでいた。
留守電も残っている。
聞くと
「羽幌警察の交通係Kです。これを聞いたらすぐ電話下さい」と。
え、北海道の羽幌?
稚内に至る北の、天売島と焼尻島を擁する町。
そこの警察から電話となると、家族に異変が起きたかと連想された。
担当に電話を返すと、「ただいま出かけております」とのこと。
それから、電話が掛かってくるまでの3時間、心配すぎてどっと疲れた。

例えば、海辺に無人の車が残されていた、とか、交通事故に遭ったとか、徘徊しているところを保護したとか。

まったく絵空事ではなく、そのような連想が成立する状況ではある。
仕事どころではないが待つしか無い。
そう思いつつ、なぜか、うとうとまどろむ。

電話が鳴り、出てみると
「えー、間違いですねー」
という北海道弁の警察官。
「この番号っていわれましたが、ぜんぜん別の人にかかっております」
「はぁ」
つまり、違反か何かした人が適当な番号を教えたということ。
それが私の携帯番号だった。

でも、家族に心配な人物が複数おり、しかも実家が北海道。
よりによって、そういう私に北の果てから間違い電話がかかる携帯番号の不思議。

何事も無かったのは何よりだが、ただただもう、どっと疲れましたの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/413

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2013年7月 1日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私は散らかっている」です。

次のブログ記事は「ヤンキーか否か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。