ZoolooZは、私が作ったユニットだ。
夫とその仲間のドラム宮崎まさひろ、私が歌を始めた頃一緒にやっていたギターの松下誠の3人と、ジャズの友達ギターの加藤崇之を引き合わせ、一度音合わせをしてみてからそれぞれのオリジナルを持ち寄った。
松下誠は、作曲アレンジで仕事をしていて、歌も歌う。現在は、徳永英明のバックバンドにいて、メジャー方面で活躍している。
加藤と夫も曲を持ってきたので、全部で10曲、それをヘッドアレンジしながらレコーディングした。
声をダビングしたり、お遊びで私の情けない歌唱も1曲入っている。
昨日、久しぶりに聴いてみると、このアルバムとっても良い。
勢いとか、好奇心とか、友情とか、とにかく楽しんでいる感が横溢。
それぞれが、持てる力を出し切っているし、互いにインスパイアされてもいる。
楽曲はシンプルで、そこから発生するイメージの広がり方も、人間的。
松下誠はWikiにページがあるのだが、そこに、ZoolooZを結成したと書かれている。
誰かが書いてくれたのね。ありがとう。
しかし、このバンドは、ただの2回しかライブをやっていない。
レコ初で吉祥寺のMANDA-LA2をやり、その一年後に加藤ブッキングで合羽橋のなってるハウスをやっただけだ。惜しい。しかし、メンバーは誰も進んでブッキングしようとしない。仕方ない、私がやるか...。
見た感じも、孫のいるおじさんたちが変にサイケである。
フェス向き。
誰か支持して。
コメントする