スマホ

user-pic
0
電車を待っていて、入ってきた車両に座っているほとんどの人がスマホを見ているかいじっていて、そうか、と思った。
私も最近、結構触っている。
メールしてツィートしてフェイスブック見て、webで調べ物して、経路検索して、地図を見て、アプリのゲームしたり。
あ、もちろん電話かけてるときもある。
写真や動画を撮り、作曲やリハを録音し、録音の時はストップウォッチを使う。
なので、音楽は別のipodで聴く。
これで電子書籍などを読み始めたら、もう、ずーーっとスマホいじりだな。

いけないような気もするが、こんなに便利だと仕方がない。
パソコン持って歩いていると一緒だもの。

買う前は、色々抵抗したのだが、娘がソフトバンクショップの店長だし、私かなりパソコンユーザーだから、使うっきゃないな、と観念したのだった。

そして今や、スマホ2台持っている。アホちゃうか、と思いつつ、2台。
娘たちはガラケー含め3台ずつ持っているようだ。
会社用とか、個人用とか、何やかや。
タブレットもあったな。

スマホは、便利だ。
地震警報もしてくれる。
なので、抵抗はやめて「良し」と言ってみる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/435

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2013年8月29日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セッション、セッション」です。

次のブログ記事は「アンコールに弾く曲は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。