あら、目から鱗

user-pic
0
私は教える仕事だけあって、何か習うのも大好き。
長期にわたって臨床心理学の研究所に通い、その後は翻訳教室に行ってみたり、ジャズピアノ習ったり、ボイトレは色々な海外の講師のセミナーに行ったり。
で、いよいよやるか、ということにしたのが「小説教室」。
今までも、どこかに行こうかな、朝日カルチャーかな、と探していたけれど、いまいち行きたい講座が無く、様子見でいた。
それが、ある人のツィッターをたどって、これなら気に入るかも、という講座を見つけた。
先日、第一回目に行って、目から鱗で、楽しくなってきた。
ライター仕事の中では、散文というか、ショートストーリーを書く機会も多々あったことを思い出した。
今では、新聞読んでも、ツィート見ても、テレビ見ても、ストーリーを思いつき放題で興奮状態になっている。それで、毎日もの凄く忙しくなってしまった。
レッスンして、ライブの練習して、曲書いて、小説書いている。楽しすぎて忙しすぎる。
お金を稼ぐ暇が無い。
おまけに来週、大好きなピアニスト、石井彰さんのレコーディングもある。
かすかに発狂していたら、大目に見てやって下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/449

コメントする

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2013年11月15日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりたいことをするには」です。

次のブログ記事は「自分のことも分からない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。