アイディア沸かしています。

user-pic
0
昨日、レコーディング音源をミックスしていて、色々思いついた。
レコーディングする時は、CDにする以上に沢山の曲やテイクを録る。
OKテイク以外は捨てられてしまうのだが、昨日聴きながら、「なんてもったいない」と感じ始めた。
ミュージシャン自身も、どれを入れるか迷うし、捨てるのには惜しいテイクもある。
そこで私のアイディアが閃いた。
「その曲CDRに焼いて売れば良いじゃん? あるいは配信するとか」

でも、ミュージシャンは抵抗があるらしい。
完成品だけを化粧箱入りで出したいのかな。
でも、色々なミックスの仕方を聴いてもらったり、なぜかボツになったテイクを聴いてもらうのって面白くないか?
今は、ハイレゾもあることだし。

私なら、録りっぱなし、ミックス、ハイレゾと3段階くらい聴いてみられるならお金出すな。
クラシックのコンサートでゲネプロを見せる、みたいな試み大好きだし。

日々、そういうこと色々思いつく。
誰かに話すと、感心される。
これって特殊能力なのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/488

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2014年10月30日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しい気分はよくない」です。

次のブログ記事は「Jazzをめぐる著作権事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。