タイ旅行 その4

user-pic
0
スパ。
今回の目的のひとつであります。
謎のガイド、ケンさん推薦のスパは、プーケットで唯一、天然素材だけで美容と健康に効く製品を作っているMOOKDAの経営。

ス パに着く前に、ここのケア製品を売っているお店に立ち寄った。なんと、優しそうな日本女性がスタッフとして出迎えてくれ、ツバメの巣石けんなど、商品を丁 寧に説明してくれた。どれも欲しくなってしまったけれど、トランクは小さいし、迷った挙げ句に数点購入。気に入ったのは、タイガーバームのような軟膏で生 姜エキス入りというもの。それとハーブオイルにハッカやハーブをつけ込んだ鼻の通りをよくする液体。ここで売られていた沢山のオイルやクリームを使ったス パということだったのだ。

スバに着くと、ここにも日本人のスタッフが。こちらの方は先程と違い、眉もきりりと、引き締まった体躯をお持ち の方。ボイスも低音でドスが利いていた。早口でセレクトのシステムを説明し、私たちがぼやぼや考えていたら、「決まりましたらお呼び下さい」と去ってし まった。そのせっかちな感じは、プーケットにはいない感じ。でも、仕事できるんだろうなぁ。

30分間のミストサウナから始めて、好きなコースを3種類セレクトするシステム。
私は、海帰りなので日焼けのケアとオイルマッサージ、フェイシャルを選んだ。
日焼けケアはスースーするクリームを塗るので、はじめちょっと寒かったけれど、ビニールシートで包んで貰ってからはぽかぽか。気づくと思わずいびきをかいておりました。
これをシャワーで流して、次はオイルマッサージ。良い香りに程良い強さの揉み具合でとても良い気持ち。フェイシャルでは、何度も色々な香りのクリームを塗ってはそっと拭く施術。しっとりもっちりな出来上がりとなった。

日本にいる時は、マッサージなどには全然行かない。肩こりや疲れはあるのかと思うけれど、ヨガ体操とかストレッチとかしてやり過ごしている。もまれるとくすぐったいという予感があったのだ。けれど、 今回のマッサージは、オイルの香りも良く、経絡に沿っていて、素晴らしく気持ち良かった。

疲れ果ててホテルに辿り着くともう夜8時過ぎ。
初日に訪れたホテルレストランで、軽く食べて就寝。
明日はバンコクへと出発する。
バンコクには何があるのだろう。わくわく。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2015年2月 7日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ旅行 その3」です。

次のブログ記事は「タイ旅行 その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。