あれこれ衣替えします!!

user-pic
0
去年10周年を迎えた私の会社、ラルゴ音楽企画。
当初は、小さい雑居ビルのロフトで、ひとりでライター仕事をしていました。
そのうち、歌を習いたいという方が現れ、友人から借りたYAMAHAのCP(八神純子さんが使っていたあれです)を置いてレッスンを始めました。
そこに、田無で一緒に音楽の会社を興しませんか、という申し出が有り、現在のスタジオトライブが完成。物件探し、防音工事の立ち会いから、会社のシステム作り、ホームページの制作、ロゴや会社案内の発注などこなしつつ、レッスンし、ライター仕事を続け、歌って来ました。
3年目には会社を2つに分社、スタジオの維持管理は別会社のサウンドブライトに移り、私はスタジオを利用しながら、ジャズレーベルを運営し、原稿を書き、レッスンをし、自分のライブも続けつつ...。
そして10年です。

創業当初はまだ家に居た私の子供たちも全員独立、2人の娘たちは結婚もし、ふと気づくと我が家は広々としています。
会社に出ていると、食事が不規則になりがちで、つい空腹に耐えかねて不本意な間食をしてしまったり、体調が悪くなってしまったり。
家に居れば、手をかけた食事がゆっくりできるし、仕事の合間に家事をすることも可能。時間が節約になれば、もっと自分の練習や曲作りができ、ライブをしたり、聴きにも出かけられますがな、と思いついた。

もともと、家族が多いために家にスペースが無く、仕方なく外で仕事をしていたのだから、家族が減った今は、自宅に戻るのも良いかな。
まだ考え中ではあるけれど、事務仕事だけ家に移す気持ちが大きくなっている。

レッスンは、やはりスタジオで、良いピアノでやりたい。
良い音の伴奏で歌うと、歌が良くなるはずだと信じている。
良い音を聴くこと、良いライブを聴くこと。
それが音楽の質向上、演奏の上達には欠かせない。

春に向けて、まず所持品のスリム化。
家の動線整理。
働きながら毎日ヘルシーで美味しい食事を摂る。
ちょっとワクワクしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadakyo.web5.jp/mt/mt-tb.cgi/524

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、kyokotadaが2017年1月28日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017年は、何が?!」です。

次のブログ記事は「音楽の不思議な成り立ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。